2017年11月20日月曜日
落合信彦の息子、、落合陽一
昨日の日曜の夜にやっていた情熱大陸で、落合信彦の息子、落合陽一さんが紹介されていました。
筑波大学の助教授で、様々な画期的なテクノロジーを次々と開発されている姿が紹介されていました。
自動運転、遠隔操作のできる車いすや、眼鏡を掛けなくとも映像がはっきり見える直接網膜に光を届けるシステムだとか、
とにかくもう、見てて、天才だな、、と感じました。
才気がほとばしるとはまさにこのことだと感じました。
無駄な時間が嫌だということで、食事はグミやチョコなどのお菓子、
それらをかじりながら研究していました。
睡眠時間は4時間、番組では、子供のように最新のドラクエをやりながら寝落ちしていました。。
もうやりたいことがあったら、夢中になって寝食を忘れて没頭しちゃう人のようでした。
頭脳を働かせるために体があるという感じで、デスノートのエルに似ていると思いました。
20世紀のあらゆる技術をアップデートしたいと番組の中で語っていましたが、
彼の言動、そして発表する物を見ていると、本当に身の回りの物をどんどんアップデートしていきそうな勢いを感じました。
こういう人がいるんですね~、、
もう見ていて、ほへ~、すげぇ~、、
の連続でした。
親の七光りなんてまるで無関係、猪突猛進で突っ走っているようでした。
こんな人たちによってどんな未来が作られていくのか楽しみであります。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿