2018年4月9日月曜日

桜、サクラ、さくらが咲いた、満開だぁ~♪ ③ 鯉の水路編



満開シリーズ第三弾として

家の近くにある、錦鯉の水路に行ってみました。









花びらの中を





大小の錦鯉

(と金魚)が泳いでいました。















場所によって

花びらがたくさん漂っています。















水路の上流の方は、





また別の花びらも混ざっているようでした。










餌をやると、花びらと区別がつきにくいようで、




食べるのに一苦労のようでありました。











ここが最上流部





花びらと錦鯉の取り合わせが綺麗でした。






↑錦鯉の水路の少し下流。

この先にホタルの生息地があります。


帰りがけ、近くの熊野神社に寄ってみました。





ここがたぶん家の一番近くの神社。










ほとんど人を見かけない、

雰囲気のとてもいい神社です。















ぽかぽか陽気の中、

お参りをさせて頂きました。




















こうして参道の両脇に何気なく花が植えられていて、

歩いていて気持ちいいです、、。










いや~、サクラも見事!





この場所は、谷のようになっていて行き止まりなので、

地元の人以外ほとんど知られていないんですよね。


見事な錦鯉が泳いでいることをたまに人に教えてあげると、

皆一様に驚きます。


春が来ると、素敵なサクラも咲くし、

家の近くにこんな心安らぐ場所があって幸せだな~、、

と春うららな日曜の昼下がりに思ったのでありました。


おしまい





0 件のコメント: