2018年4月30日月曜日

ポルトガルの旅 day5 - 2 ユーラシア大陸西の果て、、ロカ岬 〔Cape Roca, Portugal〕



カスカイスから再びバスに乗り

海岸線を走っていきます。














そして到着、ロカ岬








赤い灯台が可愛らしい。







まずは石碑の方へ行ってみました。








ロカ岬の名が刻んであり、





皆さん、ここで記念写真をパチリ。




いや~、しかし、


絶景かな、、。









これが西の果ての海か、、。









一応、コンパスを出して確かめてみる。





陸地部分を散策してみました。







向こう側にも

果てしなく海は続いていく、、。

昔の人は、この海の先はどうなってるんだろうか、、

と思いを馳せたんだろうな、と思います。








ちょうど私たちが夜空を見上げて、

宇宙の果てがどうなっているのかを想像するように、、。


ロカ岬は風が強く、とても寒かったです。

バスに乗る前にトイレに行くと、





壁にドン・キホーテのタイルがはめ込まれていました。






ロカ岬、凄いところでした。。




旅は続く、、


0 件のコメント: