毎週末に何かしら行事があり、
またバイオリンも人前で弾く機会が一カ月に一回ほどの頻度になり
(~_~;ゞ 実は今週もあるのです、、)
その練習などもあって、なかなかに忙しく、
そして充実した幸せな毎日を過ごしているのであります。
ブログをアップできなくて大変申し訳ありません。
<(_ _)>
書きたいことは山ほどあるのですが、
取り敢えず目立ったイベントとして、
少し前の休みに行ってきた分杭峠の旅について書いておきましょう。
それは、ある人から分杭峠という不思議な場所がある
という話から始まりました。
私はそれまで分杭峠という地名を聞いたこともありませんでしたが、
その人が言うには、昔、20年ほど前?
中国のある著名な気功師が来日した際に、
長野の分杭峠という場所で物凄い気が出ていることを発見したのだそうです。
それ以降、その場所に癒しを求めに全国から人が押し掛けるようになり、
いまだにその人は絶えないのだそうです。
へー、そんな場所があるんだー、行ってみたいなぁ~、、
ということで、その教えてくれた人と一緒に行ってみることにしたのであります。
どうせ行くなら、ついでに途中にある山梨の一の宮などに寄ってみることにしました。
早朝から車で出発し、高速をひた走り、
まず着いたのが
甲斐國一之宮 浅間神社
分杭峠へ行く、ちょうど中間地点なのであります。
朝早めということもあって、境内は清らかな空気が漂っていました。
本殿に近づくにしたがって、甘い樹の香りがほんわかとしてきました。
↑こちらが本殿
↑境内には、こんな大国様がいらっしゃる。
本殿の右手にお稲荷さんがあり、
さらにそこを進んでいくと、
干支の像がずらりと並んでいました。。
本殿をぐるりと回る感じで散策しました。
裏手には、こうして稲が植えられていました。
清らかで優しい感じの神社でした。
少し離れたところに、山宮神社という摂社があるということで、
また車に乗って行ってみることにしました。。
つづく、、
0 件のコメント:
コメントを投稿