2019年8月14日水曜日

分杭峠への道 ② ~山宮神社



また車に乗りこみ、





カーナビがなかったので、

手持ちの地図と小さな看板を目印に、

10分ほどで着きました。






↑こちらが山宮神社、

何か工事をやっている模様です。

鳥居をくぐり進んでいくと、






鹿よけと思われる柵がしてありました。

ここを入っていきます。。













昨日の雨でぬかるむ山道を進んでいきます。












もう完全な山道でした。







しばらく進むと、

左手に建物が見えてきました。







どうやらこちらが山宮神社のようです。








ぐるっと回ってみることにしました。












すると、真裏に神々しいばかりに聳える

巨木が静かに佇んでいました。






↑カメラケースを比較のために置いてみた。






す、素晴らしい、、。












説明書きがあるのですが、

樹齢は書いていませんでした。







裏から見ると、根が岩を抱き込んでいました。












あまりに素晴らしかったので、

あらゆる方向から何度も写真を撮ってしまいました。












神社裏手は、表とは違いかなり立派な造りになっていました。








巨木に最後の別れを告げ、













また山道を下っていきます。。













また鳥居をくぐり、一礼し、

車に乗りこみ、

目的地の分杭峠を目指すのであります。。


つづく、、、






0 件のコメント: