2021年6月27日日曜日

 

私が録画して観ている番組、

世界一受けたい授業

の中で、先日、


顔の3大たるみは頭のコリが原因だった!今話題の「頭ほぐし」


というのをやっていました。


私は、この番組の中で出てくる健康法的なものは、一通りやってみるのですが、

今回の頭ほぐしも取り敢えずやってみました。


すると、以前、足の裏をボールでゴリゴリやった時に、足の裏にもの凄いイタイ箇所があったのと同じで、


頭、特にコメカミの辺りにもの凄いコリがあることを発見しました。


テレビで紹介されていた体操を続けてみたところ、数日すると、そのコリがなくなりました。


心なしか頭や首、肩も連動しているのか、スッキリした感があります。


体って、知らずにコリってできているんだなぁ~、と実感しました。


この体操は、1日2回やるといいとのことだったので、朝と夜とやってみたのですが、


夜にやると、コリがあった為か、頭の覚醒のツボを押してしまったのか、寝入りが浅くなってしまいました。


夕方の早めの時間にやったりと、色々工夫してみたのですが、やはり眠りに影響を与えるようで、、


今のところ、朝のみにしています。

それでも、数日でコリは取れました。


足の裏のコリがほぐされたことで、足がもの凄く軽くなったのと同じで、


恐らく、頭のコリがなくなったことで、体の他の部位にも影響を与えているような気がします。


ちょっと続けてみて、他にどのような変化があるのか観察してみようと思います。


また、先生の著書があるようなので、一度読んでみようと思っています↓






自分の体は、出来るだけ自分でメンテナンスしていきたいですよね。

色々な発見があって面白いです。

興味のある方は、ぜひやってみて下さい!






0 件のコメント: