2020年8月18日火曜日

お薦めの卓上扇風機 ~ USB・首振り・リズム風



去年の夏に卓上扇風機を買ったことを紹介しました↓






彦兵衛のブログ:



コロナ禍において、職場では冷房を使いながら換気もしており、この連日の猛暑のため、部屋がかなり暑いのです。


そこで重宝しているのが、この去年買った卓上扇風機です。

風量(3段階)があり、リズム風もあり、首振りも使え、USB接続というお利口さんで、

個人でパソコンをやりながらの作業に最適です!


去年はこんな夏になるなんて夢にも思っていませんでしたが、このコロナ禍と猛暑の中、この扇風機が手放せません。

風があると体感温度は確実に下がるので、たいへん重宝しています。


職場での使い心地のよさに、

これは家にもひとつ置いておこうと、白のタイプをもう一つアマゾンで購入してしまいました↓







今までの黒は、ほぼ満点に近い性能だったのですが、ただ一点、

離席するときなど首振りをしていた扇風機を止めて、

また戻ってきて始動させると、首振りが停まった状態からスタートするので、

毎回首振りのボタンを押し直さなければならず、それがうっとおしかったのですが、

その点改良されたようで、今回のホワイトは、首振で止めても、首振りからのスタートになっており、

機能としては満点でございます。


冷房+扇風機にすることで、冷房もそれほど温度を下げなくても済むので、電気代にも優しいのではないか、と感じています。


もし、卓上扇風機の購入を考えている場合は、ぜひ、こちらも候補に入れてみて下さい。

決して、損はさせないこと、請け合いです!


(o^-')b 











0 件のコメント: