2018年10月13日土曜日

紅葉の巻機山 ~その壱



上越新幹線に乗って、





越後湯沢にやって参りました。






↑すごいね、駅にスキーロッカーなるものがあるんですね。







越後湯沢の空は気持ちよく晴れていました!



















明日の登山が楽しみです。





駅から歩いて5分という

本日の宿に歩いて行きました。







右手を見ると、廃業した旅館の門がありました。






↑本館と別館の接合部だったところでしょうか。

ベニヤで塞がれていて、痛々しい感じです。

駅前でこんなだから、越後湯沢の観光はあまり芳しくないのかもしれないな、、

と思いました。







↑こちらが本日の宿。

この位のこじんまりした方が

長続きするのかもしれませんね。

こちら一応源泉かけ流しの温泉付き。





↑入ってすぐの正面に金魚の入った水槽が置いてあり、

しばらく眺めてしまいました。。

いいな~、金魚。





部屋に通され、さっそく温泉に、、。

確かに源泉かけ流しのようで、常にお湯が出ていました。

が、

これが熱いのなんのって、、

1分も浸かっていられない温度なのです。


うむむ、、そーきたかー、、

と一人でお湯につかりうなっていました。。


さーて、風呂も入ったし、地元の物でも食べに行くか!

といくつか目星をつけていたお店に行ってみたのですが、

意外や意外、予約で一杯だったりしてすぐには入れないとのこと。


じゃ、あすの食糧調達にコンビニに先に行っとくか、、

と駅前に一件あるセブンに行きました。







と、五目中華丼が美味しそうだったので、

安いしこれでいいや、と(笑)

結局、夕飯をこれにし、

明日の朝、昼と3食を購入したのであります。


つづく、、




0 件のコメント: