2018年10月14日日曜日

紅葉の巻機山 ~その弐 登山前編



宿から車で40分ほど、






巻機山麓の駐車場に6:20頃到着しました。









駐車場が第一~第四くらいまであるのかな、

まだ結構スペースがありました。

なんとなく7時の法則というのがあるようで、

登山の為の駐車場は7時を境に満車になるように思います。





登山道への入口。






こんなほっこりする看板が出ていました。







登山道をマップで確認!











いざ、登山開始!





6:40出発です!






沢の方のコースは崩落などがあり行けないようでした。





予定通り、尾根のコースを行きます。










↑ここから入っていきます。


















ブナの緑の中を進んでいきます。





少し紅葉が見られます。





痛々しい四合目標識。














↑木の間から向こうの山が見えてきました。

少し高い所に来たようです。









五合目到着。





おっ、日が照ってきました!





いやー、素晴らしい青空です!



















不思議な形をしたブナの樹をくぐっていきます。





空気が清々しくて気持ちいい、、。





登っていくにしたがって、





紅葉が見られるようになってきました。




















なんだか絵の中を進んでいくようです。











紅葉したブナに朝日が当たって眩いばかり輝いていました。




































左手に山の峰々が見えてきました。






更に登っていくと、、





峰々が近くなってきます。





緑と紅葉が混ざってとても綺麗でした。










↑左手の山がはっきりしてきました。

↓拡大




↓拡大





なんかいいな~、いかにも“山”って感じで。

あの山が巻機山か?





緑のトンネルをくぐって進んでいきます。















↑この色彩感覚スゴくないですか。

もう絵そのものです。


右手の赤い実の拡大↓













更に、色彩の洪水の中に突入していきます。




















あまりに素晴らしい景色が多く、

そのたびに足を止めて写真を撮りまくっていました。。



































だいぶ上にきました!














お、あの“山”だ!
















しばらく歩いていると、





前方が急に開け、










下草の生い茂る場所に出ました。





いや~、この色彩みて下さいよ!






山装うって、まさにこのことですね!


つづく、、





0 件のコメント: