2019年11月10日日曜日

2020年 カレンダーはコレだ!!!



今年もいよいよ11月に入りました。

年賀状の販売が始まっています。

今年は新しい筆まめ

アップグレード版を買おうかと思ったのですが、

12年前のソフトでも(笑)

それなりにいいデザインの絵が作れたので、

また来年のになりますかね。


さて、年末の楽しみの一つは、来年のカレンダーを選ぶことです♪

ことしも熟考の末、以下の3点に決定いたしましたー!!!

(゚∇゚ノノ\☆  ぱち ぱち ぱち ぱち ぱちー


① 虹のある美しい風景↓






今年から使っているカレンダーなのですが、

毎月、虹のかかった世界の絶景が見れて

心がワクワクしてきます。


来年のも素晴らしい写真がいっぱいだったので、

1つ目はこれに決めました。



 



二つ目がこちら↓ 


②美しい日本の四季

~うつろう彩り、残したい原風景






こちらも今年から飾っているのですが、

カレンダーをめくるごとに、

季節ごとの心安らぐ日本の原風景が出てきて、

ほっこりさせていただけます。



来年のも珠玉の風景がそろっていたため決定しました。

ただし、7月の暗い写真は頂けないかな~、、。


最後の一つ、どれにしようか散々迷った末、

当選したのはこちら、

③ 素晴らしき日本の風景↓





となりました。

自分的には、カレンダーは、

一つは世界の風景、一つは日本の風景、

一つ風水ものにしようと思ったのですが、

あとで挙げる二つの風水ものがイマイチ自分にヒットしなかったので、

こちらを選ぶことにしました。




心湧きたつ、素晴らしい写真ばかりです。

こう見ると、日本って本当に美しい国なんだなぁ~、、と思います。



ついでに、選外になったものも紹介しておきましょう。


↓ユミリーの風水カレンダー




ここ2年ほど、家に飾っていましたが、

来年のは、なんとなく違う感じがして選外となりました。




なんだろう、少しわざとらしいというか、

恣意的なものを感じました。



それ以前にはよく、

李家幽竹 パワースポット↓





こちらを飾っていたのですが、

写真のレベルが年々落ちてきているように感じます。


昔は、ナショナルグラフィックのカレンダー↓





こちらもよく飾っていましたが、

残念ながら、日本の風景には及びませんでした。。






日本の風景で、もうひとつ迷ったものがありました↓

日本一美しい風景↓






これの特に11月とか最高に良かったのですが、

日本ばかり3点というのも芸がないなぁ~、、

と思い、こちらは断念致しました。

しかし今見ても、

こちらも素晴らしいなぁ~、、

と思ってしまいます。


そんな訳で、2020年のカレンダーは、、















の三つに決定した次第であります。

入選おめでとうございます。

(゚∇゚ノノ\☆  ぱち ぱち ぱち ぱち ぱちー



0 件のコメント: