2020年10月11日日曜日

海南神社をお参り ♪

 

諸磯神社から車で10分ほど、

海南神社に到着しました。

(ちゃんと駐車場も完備されている♪)


池に掛かる橋を渡り、





こちらが本殿。







後ろのナラ枯れが少し痛々しい、、。






朱色と緑のコントラストが美しい!

境内全体に、大らかな、楽し気な雰囲気が漂っていました。






↑御神木のイチョウ↓





生命力に満ち溢れた、素晴らしい御神木です。







↑御神木横のお稲荷さんも参拝






お稲荷さんの反対側にも、また巨大なイチョウの御神木がありました。




いや~、素晴らしい、

こちらもとても立派。






参道側に戻り、境内の中を見わたしていると、
何か見られているような感覚がありました。

ふと、視線を感じる方向を目を向けると、
小さな祠があり、その上をみると、

なんと、がおわすではありませんか!







枝が完全な龍のお顔になっていました。

鼻の先の枝がお髭のようになっていて、

もう、まさにそのものです。

これはヤバい!

ありがたい、ありがたい、、

と、しっかりお参りをさせて頂きました。

 (-人-) ナム~




0 件のコメント: