2020年10月22日木曜日

カブトムシの幼虫飼育中~土替えをしました♪

 

職場の方から、家で飼っているという

カブトムシの幼虫を3匹分けて頂き、

ビンに入れて頂きました。


そろそろ糞も目立ってきたので、

土を替えようと、カインズホームで

カブトムシ育成マットバイオ朽木

を購入してきました♪ ↓







新聞紙を広げ、ビンの中の幼虫を出します↓









こう見るとあまり大きくないように見えますが、

比較の為、500円玉と並べてみました↓




































この時期にして、もうこんなデカいんです!









置いておくと、どんどん土に潜っていきます。。

可愛いなぁ~、、。


ビンに新し土と朽ち木をいれ、

幼虫を入れてあげました↓








元気に、どんどん潜っていきます♪

















↓こんな感じで、あっという間にビンの底の方まで潜ってしまいました。









たまにこんな感じでビンを回して見ると、

幼虫の一部が見えてカワイイです。

無事冬を越し、蛹になって、羽化するところが見れたらなぁ~、、と思っています。


おしまい




0 件のコメント: