2023年11月23日木曜日

中(ちゅう)掃除 始まる♪ ~ 窓のサンを掃除しみた

 

年末が近づき そろそろ大掃除を始める時期だと思うのですが 、


私は大掃除と言わず中(ちゅう)掃除と言ってます。


時間がある時に中掃除を 積み重ねていって、最終的に大掃除になるという寸法です。


先日は 中掃除の一環として窓掃除をしました。


 今までは 窓を両面 拭くだけだったんですが、


 今回は 窓を外してサンを掃き、更に水で流して 拭いてピカピカにしました。


窓も網戸も スポンジでこすって 水で流し、最後は乾拭きしてはめたのですが、


窓もサンもピッカピカとなり 、とても気持ちよくなりました 。


窓ガラスを綺麗にすると 透明感が増して部屋が明るくなっていいのですが、


同時にサンを掃除をすることの効果が 絶大でした 。


窓本体に比べあまり気にならない ところではありますが、

 サンが綺麗なだけで とても気分が良く、また 窓の開け閉め も楽になってとてもいいのです。


 風水的に 窓を掃除することの効果がなにかしらあると思うのですが 


それと同じくらい 窓のサンを掃除する絶大なる効果というのがあるように 感じました。


 是非 今年の大掃除で 窓掃除をする時は、できたら サンも 水を流してきれいにピカピカにしてみてください 。


その効果に驚かれることでしょう♪

0 件のコメント: