2019年4月18日木曜日

エジプトの旅 12 day3-6 ヌビア村散策




植物園から再びボートに乗ります。






再び川を遡って行くと、、








ファルーカが







あちら、こちらで走っていました。















↑ 岸に見えたモスク。
















ゆったりと川を登っていきます。。







↑こちらはヌビアのコーヒーハウスだとかいっていたけど、

色使い、そして形が独特ですね。。















ん、象か?

と思いきや、たぶん水牛。。























↑右手の岸が砂の丘になっていて、

風に吹かれて模様がキレイでした。↓























うわ~、これは砂が崩れたら

どうなっちゃうんだろう、、、








ラクダの隊商か。。






カラフルでユニークな建物が増えてきました。
















どうやら、ここに接岸するようです。
















ヌビア村に到着。

模様が独特で面白い!
















道には、観光客用のラクダが控えています。















↑ おみやげ屋 ↓








ナイルワニはかなり少なくなっているそうで、

こんな風に剥製にしちゃっていいのだろうか、、。






柄が独特で美しい、、。

一瞬で魅入られてしまいました。







なんだ、ナンダ、

このアヤシゲなおっちゃんは、、

と思ったら、







砂で風景を描いていた。

面白そう!

やってみたいなぁ~、、。







↑壁にも剥製のナイルワニが、、。








↑ そして、生きたナイルワニもいました。↓












↑お土産のお面。

ヌビアの人たちは黒人種で、

ピラミッドを作ったエジプトの人々とは、

昔闘ったりもしていたそうです。

遺跡のレリーフに描かれてもいました。






建物の柄も独特で面白いです。







模様が生きている感じがして、

見ていて楽しい気分になります。







こちらのカーペット、いちばん手前の

水色のやつをゲットしてしまいました。

1600円ほどかな、、。








屋上にあがったり、







建物内を散策したりして過ごしました。














肝心のヌビアの人たちを写してなかったなぁ、、、


つづく、、




0 件のコメント: