2019年4月4日木曜日

エジプトの旅 9 day3-3 作りかけのオベリスクへ!



船を降り、連れてこられたのが

エッセンシャルオイルのお店↓














職人がガラスでオイルの瓶を作る過程を実演してくれました。

他、エジプト原産のローズオイルを初め、様々なオイルを紹介してくれましたが、

ここは飛ばしましょう。。



で、次に向かったのが、

切り出し途中のオベリスクの遺跡へ、、。















岩山みたいなところを登っていきます。















ん、ナンダ、ナンダと思っていると↓














これが切り出し途中で放棄されたオベリスクのようです。


人と比較するとその巨大さがよくわかります↓












これを切り出せたとして、

果たしてちゃんと運べたんだろうか、、
















切り出し途中に、ヒビが入ったので、

そのまま放置されたそうです。








これがメインで、

あとは園内をぐるっと歩いて回ります。







そこ、ここにワンちゃんたちが、

だるそうに眠ってました。。







こんなテリアっぽい犬もいるんですね。。






















気持ちいいワン。。







見ていると、、







目だけこっちを向けた。







もう、かんべんしてよ、あっちーんだし、、。

なんて感じでした。。







こんな景色をいつ見てるんでしょうね。。







岩山を一周して、終わりであります。



つづく、、、




0 件のコメント: