2019年4月3日水曜日

衣笠神社のさくら祭りへ ♪



身近な桜があまりに見事に咲いていたので、

地元で今までまだ行ったことのない、

衣笠公園のさくらを見に行ってきました。


自転車で山道をえっほ、えっほと登り、

駐車場に自転車を止めました。






まずは衣笠神社にお参り。






花に囲まれて、いい感じです。。





















こじんまりとした

質素な神社であります。







参拝をすませ、

いざさくら祭り







坂を登っていくと、

大音響の音楽が聞こえてきます。







広場で、ダンスなどの催し物をやっているようでした。






広場をあとにし、






更に上に登っていきます。

































ちょっとした広場になっていて、

人がいっぱい、

みなさんお昼を食べていました。







広場に、ちょっとした展望台があったので

登ってみました。












サクラ、さくら、ですね。。






また下におり、




















更に奥の方に行ってみました。






こちらにも展望台が。。












こちらの展望台にも登ってみました。

ナカナカの景色でありました。






展望台をおり、






衣笠城址の方に行ってみることにしました。






いやー、このグラデーションは見事!






こちらの花もキレイです!






先に進むと、大楠山!

何年か前に登ったなぁ~、、。






こちらが衣笠城跡。












桜は、ちょろちょろ、といった感じでした。






衣笠城址を後にし、

山を下ります。。












道路を横切り、また衣笠公園の方に戻ります。

むかしはこんな道路なかったなぁ~、、。












浦島草発見!






また公園の方に戻ってきました。






























桜もイッパイですが、人もイッパイ。

あまり情緒はなかったかな、、。


久しぶりに、大楠山に登ってみたくなりました。


おしまい。






0 件のコメント: