2019年4月15日月曜日

エジプトの旅 11 day3-5 アスワン植物園へ



クルーズ船に乗船した日の午後、

船自体が動くことはなく、

オプショナルツアー(30)でナイル川を遡り、

植物園ヌビア村に行くことになりました。












小型の舟に乗って、ナイル川を遡って行きます。






地元の人が漁をしているのかな、、。







植物園に到着。

ガイドは歩きたくないのか、

植物園はボートからみるだけでいいか、

と尋ねてくるので、

いやいや、それは出来ません、

とちゃんと上陸して貰いました。。














私は外国に行って植物園があると必ず寄るようにしているのですが、

緑に包まれるっていいなぁ、と感じます。

心が優しい気持ちになります。














面白い形の木、







巨大な樹など様々あって楽しめました。







植物園からナイル川を臨む。。














このシュロの木のような巨大な樹の並木道は









迫力があって良かったです。














こちらの樹の上には鬼太郎が棲んでそうな勢いです(笑)。














気候があってるんでしょうね。

このシュロの木のような樹はいずれも立派でした。




















たまにこうして花も咲いていたりしました。






















サボテンも少しありました。












船着場。

乗ってきた舟はこちらに回ってきているようです。








ファルーカと呼ばれる、地元のヨット。

マストのつき方が独特ですよね、、興味深い。


我々も再び舟に乗り、

次のヌビア村に向かいました。。



つづく、、、



0 件のコメント: