2019年4月1日月曜日

公園の桜が満開だー!



身の回りでがたくさん咲きだしたので、

アップしておきたいと思います。






まずは敷地内のネコヤナギ。





あふれんばかりに咲いてます。






鼻を近づけると、

ほのかに甘いにおいが漂ってきます。












チューリップも咲き出しました。






今のところ、咲いているのは白と






紫色。


そして、歩いてすぐの公園に行くと、、






桜の花が全開!











公園の近くを通るだけで、

ほんのりと桜の花の香りが漂ってきて、

私は桜餅を思い出すのであります。。











桜のトンネルをくぐって、

公園の中に入って行きます。






奥の方の木はまだ8分咲くらいですね。。












やっぱりブランコの方の桜が満開でキレイです。






花壇の菜の花もキレイ!






こちらの桜もまだ8分咲位です。











公園を一周して、

再びブランコの方の桜に戻ります。






ピンクと白の取り合わせが素晴らしい!






手前の白いのがオオシマザクラ、

















奥のピンクのがソメイヨシノ












どちらもこぼれんばかりに咲いていて、

見てるこちらが嬉しくなってきます。






ピンクと白のコラボレーション!







いや~、今年も満開の桜が見れて、

幸せです。

日本に生まれて良かったと思う季節であります。



つづく、、






0 件のコメント: