2019年4月16日火曜日

モノは単なる物ではない、、~ こんまりさん再び



先日のNHKスペシャルで、



というのをやっていました。


3人の女性が出てきて、部屋を片付けていくのですが、

どうしても捨てられない物というのが出てくるのです。

それを手に取ると、それにまつわる物語が出てきて、涙を流すのです。


これを見ていて、物というのは単なる物ではないんだな、、ということを感じました。

自分が持っている物というのは、まさにそのひとの心の表れそのもので、

物を片付けることで、

生にカタをつけ、新しい出発をすることができるんだな、、

ということを実感しました。


私は身の回りにそれほど物を持っていませんが、

ふだんから意識して、物を溜め込まない、物を処分していく、ということをやっていきたいなぁ、

と改めて思いました。


本日よる再放送があるようなので、見逃した方はぜひ録画してみて下さい。

きっと何か得るものがあると思いますよ。

(^_-)b

0 件のコメント: