2009年12月5日土曜日

近所をふらふらと、、、



シリーズ物は少しお休みして、本日早朝に近所をふらふらと歩いて撮ってきた写真をアップします。


小さな秋、発見!





これは前に自転車で走っていた時にたまたま見つけたものです。

小さいのに真っ赤に紅葉したツタの葉がとても鮮やかで目にとまりました。


これは近所の公園の松の大木↓。少し朝日があたっています。




なんかへんな格好なので撮ってみました↓



近くには松の巨木がたくさん生えていて、夕方などには風に揺られて巨大な生き物が踊っているように見えたものです。

私が勝手に命名した遠くに見えていた"馬頭松"も、いつのまにか頭が落とされていなくなってしまいました。

最近は住宅の造成が進み、だいぶ松も見かけなくなってきました。


これはアロエの花です。



ひとのお宅のものを勝手にパチリととりました。


こちらは道端の紅葉。





こちらは近くの公園のクスノキと桜です。





巨木をとるのってなんだかワクワクするのですが、どうしても目で見る通りにとれないのでいつも歯がゆい思いをします。



これは同じ公園にあった黄色く紅葉した木です。なんか面白かったので撮ってみました。





帰り道にあった紅葉した木↓







こちらは竹垣の間から赤い実をのぞかせていたのでパチリ↓



ウチに到着すると、ミカンが相当色づいていることに気づきました。




たくさんのママレードが出来そうです。


庭に入ると、黄色いザクロの葉っぱが一面を覆っていました。




キレイなので、当分ほうっておこうかなと思ってます。。。


おしまい

0 件のコメント: