2020年6月6日土曜日

人生は喜劇、と思う!




近くのツタヤをぷらぷら散策していたら、

斎藤一人さんの本を見つけたので、即購入しました↓







いま、読む本がいっぱいあり過ぎて、

少しずつ読み進めているのですが、

本の中に、

人生は喜劇、と思う

という言葉がありました。


人生は喜劇だ!

と思っていれば、楽しいことがどんどん身の回りに起こってきますが、

たまに、人生は悲劇だと思っている人もいて、

そういう人たちは、やはりそういう現実をどんどん引き寄せてしまうんですよね。。

これは単純でありながら、とても大事なポイントだと思います。


少しの発想の違い、少しの思いの習慣の差異によって、

人生の展開が変わっていくなら、

人生が楽しくなることを習慣としていきたいなぁ、、

と思うのであります。



さて、ユリのご報告。


ナイトライダーが満開となりましたー!












ナイトライダーは全部で3株ですが、

一つの株のお隣には、既に次のユリが、、






な、なんだ、この魅惑的な赤いユリは、、。

この怪しげな赤さ、ヤバいです、、。

あまりにたくさんのユリを植えたので、なんなのかよく分からないのですが、、(笑)

う~ん、、美しい、、。


そうだ、私が他所に植えたものはどうなっているか、、

とカメラ片手にチェックしに行くと、、





(↑市内某所 彦兵衛ガーデン (笑) )


ピンク、ナイトライダーに交じり、

やはり、赤も咲いていました。






ピンクはもう終わりかけかな、、。






ナイトライダーは妖しく黒光りしています。。


そして、、






この赤いユリ、、

キレイですね。。華がある!

って花だから当たり前か(笑)。






こうして、彦兵衛ガーデンのユリたちも

ぞくぞくと花を開きつつあるのでありました。。



ひこべー邸に戻りまして、、






クロユリの向こうで、次に咲きそうなのが、

白とゴールデンのカサブランカです。








ゴールデンは3株あるようです。


楽しみだなぁ~、、♪

  

6月に入り、アジサイも咲き始めました↓





















雑草もあまりとらないので、ご覧のとおり↓











ヒメジオンも咲き乱れ、

これはこれで、見ごたえあって楽しませてもらっています。。









0 件のコメント: