2019年3月11日月曜日

三浦海岸 桜まつり 2019!



今年も行ってきました、

三浦海岸 桜まつり!

エジプトから帰ってきて早咲きの河津桜が無性に見たくなり、

翌週の休みに行って参りました。


三浦海岸駅に着き、駅から下を覗くと、





もう桜が満開!

おー、やっぱ春は桜だよねー♪

大勢の乗客といっしょに、駅から吐き出されるように外に出ました。。











桜満開、人もイッパイ、、。






駅から、京急の線路に沿って歩いて行きます。















こぼれ落ちんばかりに咲いています。。





一部は、すでに葉桜に、、。






菜の花もいい感じで咲いています。。






ここから本格的な花見のスタートです。






菜の花と桜の取り合わせが実に良いです。














桜は少し葉が出てきていますが、これも初々しくてよい。





時折、京急が通り過ぎていきます。。








菜の花、満開!


















この桜並木をてくてくと歩いていきます。






























左側にも桜が見えてきました。






左手は公園になっていて、そちらでも桜が見れますが、

道を直進します。






両側が菜の花になりました。






いやー、きもちいい、、。











ある程度いくと、菜の花も桜もなくなるので、

ここで引き返します。















































ここから左手に降りていくと、

池のある公園にでます。


















↑畑の菜の花






細い道を歩いていくと、、。






池に出ます。














いつみても、この桜並木は見事です。





下に花びらが落ちていて、

これもまた良い!
























上の道では、露店がたくさん出ていて、

いい匂いが漂ってきます。。













ここで小休止してから、






また歩き始めました。












↑池の中の枝に止まっていた鳥





ここから上の道に出て、











畑の中を歩いていきます。。











所々で、こうして畑で取れる大根とかキャベツなどを売っています。












↑沿線の桜↓






もっと近づいて、金網越しから撮りたいのですが、






こうして交通整理をしてる人たちが

いるのでそれはできません。。





階段を下りていきます。。














↑いま渡った歩道橋。






↑スタート地点に戻ってきました。





↑ここをずっと歩いていった










また駅の方に戻っていきます。。


















ここを出発したのが10時、戻ってきたのが11時頃、

人が更に増えているようでした。。























再び駅のホームから、、。












せっかくなので、下り電車に乗り、

車窓からあの桜並木を見てみることにしました。


















びゅおーーっと一瞬で通り過ぎていきます。。







いやー、凄い、あふれんばかりの桜ですね。

また来年も河津桜見にいこーっと。


おっと、その前に、4月の

ソメイヨシノの満開の桜を見に行こう!


おしまい。






0 件のコメント: