2013年1月3日木曜日

2013年のカレンダー!

 
元旦に部屋に新しいカレンダーを掛けるのは、私の正月の楽しみのひとつです。
 
いよいよ新しい一年が始まるんだ、
 
という新鮮な気持ちになりますし、
 
何より、新しいカレンダーの絵が楽しみです。
 
 
毎年欠かさず飾っているのは、
 
かんてんパパで年末に5千円以上買うと送られてくる
 
伊那谷の風景のカレンダーです。 
 
 
 
 
 
これはかんてんパパ会長の塚越さんが撮った写真をカレンダーにしたものですが、

日本の原風景があるような気がして、部屋に飾ってあるととても心が安らぎます。
 
四季折々の伊那谷の景色が素晴らしいです。

これを貰うために年末かんてんパパで買っている、
 
といっても過言ではありません!
 
 
当ブログでも塚越さんのことは何度となく取り上げましたが、
  
 
 

 
  
去年はカンブリア宮殿でも取り上げられましたね。
 
 
(皆さんご覧になりましたか?
 
村上龍さんが番組内で、
 
いままで一番スゴイ人じゃない、、
 
とつぶやいていました)
 
  
かんてんパパのカレンダーとは別に、
 
去年は世界自然遺産のカレンダー(山と渓谷社)
 
を購入しました。
 
その写真のあまりの美しさに、
 
ふだんカレンダーを買わない私も購入を決断してしまいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
捨てるのがあまりにモッタイナので、
 
今年も写真だけを飾ってます(笑)
 
 
で、今年も世界自然遺産のカレンダーを購入しようかと思ったのですが、
 
 
 

世界自然遺産海外編 World Natural Heritages (ヤマケイカレンダー2013 Yama-Kei Calendar 2013)
 
 
中面画像
 
 
 
更に美しいカレンダーをいくつか見つけてしまい、迷ってしまいました。
 
 
ひとつは、ナショナルジオグラフィック
 
こちらのカレンダーです↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヤバい、美しすぎる。。。
 
う~ん、さすがナショナルジオグラフィック、、
 
とうならせる魅惑的な美しさがあります。
 
 
 
また景色ものとしては、
 
飛行機好きの人にプレゼントをするために
 
カレンダーを探していた時に見つけたものなのですが、
 
 
 
 
 
 
 
こちらのJALのカレンダーも、ナカナカのもので、
 
かなり心惹かれました。
 
 
 
 
圧巻だったのは、ツタヤで見つけたコチラのカレンダー↓
 

 
  
 
 
 
 
 
その幻想的なあまりの美しさに、
 
カレンダーを探していた手が止まってしまいました(笑)。
 
 
しかし世界には美しい風景がたくさんあるんですね~。
 
素晴らしいです。
 
こういう風景写真を見ていると、私は
 

になります。
 
 
 
結局今年はカレンダーをひとつに絞ることができず、
 
ナショナルジオグラフィックのカレンダー
 
こちらのパワースポットのカレンダーの二つを購入してしまいました。。。(ハハハ、、、)
 
 
そんな、部屋に二つも三つもカレンダーいらないでしょ、
 
って言われそうな気もしますが、
 
美しいものに囲まれると、心が洗われる気がするんですね。
 
気持ちが高まるというか。。。
 
 
まあ、普段本を買わない分、カレンダーくらいいいっしょ、
 
と自分に言い聞かせて、
 
美しい風景に囲まれて大満足している彦兵衛でありました。
 
 
そういえば、今年2013年の彦兵衛の年賀状はコチラです↓
 
 
 
 
 
この一年、皆さまに素晴らしいことが
 
たくさんありますように!
 
 



参考:


李家幽竹パワースポットカレンダー (ヤマケイカレンダー2013 Yama-Kei Calendar 2013)


ナショナル ジオグラフィック カレンダー2013 世界にひとつの風景 ([カレンダー])


成田空港カレンダー2013


世界自然遺産海外編 World Natural Heritages (ヤマケイカレンダー2013 Yama-Kei Calendar 2013)



彦兵衛のブログ:


 
 



0 件のコメント: