2013年2月1日金曜日

マクサス登場!


新たに圧力鍋弐号機を購入しました~!!

気分はこんな感じ!




 
 
このステンレスの輝きを見て下さい!(笑)
 
 
 





 
レシピ本DVDもついちゃってます!
 
 

なんてったってスゴイのは、

日本最高クラスの圧力、2.42気圧!!

です。

これにより通常の圧力鍋より調理時間が約55~60%短縮されます!


今まで圧力鍋は、同社ワンダーシェフの


を愛用してきました。

主に玄米を炊くのに使ってきたのですが、

どうしても一台だけだとオカズを作るときに同時に調理出来ないことがネックとなってました。


今までは、副食(魚やスープなど)を入れた上に、

一度焚いて凍らせた食べる分の玄米をステンレスの網に入れ、

同時調理していたのですが、

初めからお米を炊くとなると、この技は使えないんですよね。。

(魚と米を一緒にエイヤッ!といれて焚くことはできないことはないですが、、、というよりやってましたが(笑))

ということで弐号機マクサスを導入にしたという訳です。


実はこのマクサス、私が同社の圧力鍋


を使い始めた頃、両親の目にとまり、

私たちも買うわ!とばかりに私のより一つグレードの上のこのマクサスを購入されてしまったのです。


圧力は高いし、調理時間は短いし、カッコいいし、、

くっそ~、やられたワイ!

と思っていました。(笑)


その当時はまだマクサスシリーズは最小が5Lだったのですが、

最近3Lが出たのを知り、ついに購入を決断したというわけです!


同社の圧力鍋は、

とにかく扱いが楽軽い、で安全設計
 
しかもお手頃価格

です。

ドイツ製のとかは、めっちゃ重いし、価格も目が飛び出るほど高かったりするんですよね。。。


職場で、私がふだん圧力鍋を使っている事を話したことがきっかけで圧力鍋を購入された方がいるのですが、

いまは、価格と機能のバランスのとれた、

 
 
 
 


なるものが出ていて、

価格は7000円位なのに、圧力が2.38気圧もでる優れモノで、

その方はこちらを購入されていました。


私が今まで使ってきた


が、1.8気圧(重さ1.75kg)で1万円ちょっとしたので、

2.38気圧(重さ2.2kg7千円くらいといのは、まことにお買い得です。

(ちなみに今回買ったマクサスは、2.42気圧、重さ2kg、14280円


圧力鍋の購入を考えられている方は、是非ワンダーシェフの製品をご検討ください。

彦兵衛、イチオシであります!




おしまい




参考:

 アマゾン:
ワンダーシェフ MAXUS(マクサス) 片手圧力鍋 3L

ワンダーシェフ 魔法のクイック料理 片手圧力鍋 3L


ワンダーシェフ公式HP【マクサス3L】
http://www.wonderchef.jp/cooker/maxus/




0 件のコメント: