2014年11月1日土曜日

Love Love Love



皆様、ご無沙汰です!

一か月ほどブログを更新できませんでした。。。


今日は、久しぶりということで、歌の紹介をしておきましょう。

私が録音して聞いているラジオ英会話の一つに、


英会話タイムトライアル


というのがあるのですが、

ここである英語の曲を紹介していました。

まずは聞いてみてください!







聞いたことがあるフレーズではないでしょうか?

そう、ドリカムラブラブラブのEnglish Versionです。


私はドリカムの日本語の歌を聞いたときは、あまりピンとくるものがなかったのですが、

この英語バージョンは、なぜかとても心に響きました。

日本語だと、なんだかべったりして重い感じがあるのですが、

英語バージョンだと、どこか乾いた感じがあって、

今の季節と相まって、とても心に染み入る気がします。


歌詞も載せておきましょう↓

Whenever I
Try to tell you everything I feel inside
The words get in the way
And through my heart has tried
Lu lu lu lu lu
I wish that I could sing it to you now...

A love song
Like the one I hear before the morning comes
In my dreams it always sounds so clear and strong
Lu lu lu lu lu
I wish that you could hear it too somehow

Whenever I
Try to show you all the love I feel inside
It never seems enough and tears just fill my eyes
Lu lu lu lu lu
I wish that I could say it better now

I guess I want to say that love remains
No matter how time fades away

I love you
I love you
Lu lu lu lu lu
I wish that I could sing it to you now
I wish that I could say it better now

Love, love, love I sing to you
Love I bring to you



カラオケで歌ってみたいですね(笑)


この歌は、ヨーロッパの5人組

The United

というグループが歌っているようで、CDも出ているみたいです。






声の質がバックストリートボーイズに似てる感じがしました。

英語のバージョンを聞いて、改めていい歌だなぁ~と思い、紹介させて頂きました。

こういうところから英語を勉強するっていいなと思います。


さて、この1か月に何があったかについては、追々書いていきましょう。

では!


参考:

the United 公式HP↓




0 件のコメント: