2015年6月2日火曜日

壁紙を変えてみよう!



いよいよ6月に入りましたね。


この梅雨の時期に、

一面に水芭蕉の咲いた尾瀬&燧ケ岳

を訪れようと計画を立てています。


さて、月が替わり、

家のカレンダーも一新されましたー↓
















サイコーにいい気分です。


さて美しい画像つながりで、、

先日、職場のパソコンが一斉入れ替えになりました。

初期設定の壁紙があまりにセンスがないというか、

本当に気持ちが悪かったので、(笑)

思い切ってキレイなものにしようと、

マイクロソフトの壁紙のサイトにいってみたところ、

あるわ、あるわ、美し過ぎる画像がわんさとありました。


マイクロソフト デスクトップの背景




























































ヤバいでしょ!!

キレイなものを60近くダウンロードして、

フォルダに入れ、それを3分おきのランダムで表示するようにしたら、

職場にいながら海外旅行をしてるいようで、

とても気分がいいです!(笑)


職場のまわりの人にも教えてあげたら、

とても喜ばれました。

壁紙に飽きている人は、ぜひ変えてみてください。


やり方のわからない人に簡単に手順を記しておきますね。

① 壁紙を自分の指定したフォルダにダウンロードしまくります

② デスクトップで右クリックし、

個人設定→「デスクトップの背景」

を選択します。


③ 「画像の場所」の横の 「参照(B)...」を押します。

④ 画像をダウンロードしたフォルダを選択します。


以上で、ビューティフルな壁紙が出現します。

仕事がはかどるか、と思いきや、

ついうっとりと景色に見入っちゃうかも、、、。(笑)




さいごにおまけとして、

最近のミニトマトのデルモちゃんの様子↓




なんだかグングンすごい勢いで伸びています。

もう実もなり始めました↓






まぁ、釣りでしながら、気長に待ちますか、、




(先日、江の島に行った折に買ったカエルさんでーす)




次回は四国の旅のつづきの予定です、、





0 件のコメント: