2015年9月4日金曜日

トトロの歌、英語バージョン & ガウディファン必見、コロニア・グエル地下聖堂!!




私は、英語はラジオとテレビのいくつかの番組を毎日聞いていますが、

英会話タイムトライヤル

https://www2.nhk.or.jp/gogaku/english/timetrial/

という番組で紹介していた

トトロの英語バージョン

が新鮮でとてもよかったので

紹介しておきます↓






力強い歌声で、これから冒険が始まるぞっ!!

って感じで、とてもよかったです。

英語の歌詞も覚えて

カラオケで歌ってみたいな、、

と思いました。



映像つながりで、番組紹介。

次回の美の巨人という番組で、

ガウディが作った

コロニア・グエル地下聖堂

が紹介されるようです↓




アントニ・ガウディ「コロニア・グエル地下聖堂」

http://www.tv-tokyo.co.jp/kyojin/



私はスペイン旅行時、ガウディの建築物を

見てきたことを当ブログに書きましたが、

実は、唯一、見たいと思っていくことができなかったのが、

この

コロニア・グエル地下聖堂

だったのです。


他の建築物は、バルセロナの市街地にある程度かたまって

存在しているのですが、この聖堂だけは、

電車に乗って郊外にいかないといけないため、

時間の関係で訪れることができなかったんです、、。


次回スペイン行くときは、絶対見るつもりでいますが、

今回番組で紹介されるということで、

録画保存しておこうかと思ってます。


ガウディファンは、ぜひ見てみてください !



番組HPでは予告動画も見れるよ~!




0 件のコメント: