2021年10月17日日曜日

天国に行って参りました~♪ くりはま花の国、コスモス祭り 2021!

 



↑10月初旬の朝、東の窓からの風景♪


先日、天国に行って参りました♪

といっても、あの世ではなく、お花畑、

くりはま花の国のコスモス祭り

です!


台風が来たので、心配していましたが、

どんな咲き具合か、平日の晴れた日に自転車を漕いでいってみました。


少し遠回りをして、海岸線をサイクリング。。







よく晴れ渡り、

空の青、海の青がとても美しかったです。








波がキラキラと輝いていました。。








うーん、いい所住ませて頂いているなぁ~、、

ありがたい、ありがたい、

ここまで自転車で10分ほど。。


さてさて、海岸線を通り、ぐるりと回って

くりはま花の国にやって参りました。


平日なのに、駐車場は「満車」の表示、

それなりに人気があるようです。


自転車を置き、門を入っていくと、、









陸橋の向こうに花畑が見えていました。







おぉー、パラダイスが広がっている。。

今年も満開のようです♪







暖かい日差しの中、お花畑の中を歩いて行きます。








うわー、すげー、今年もたくさん咲いてるわー!








くりはま はなのくに

の字もクッキリ!








天気もよくて気持ちいいです。








コスモスがたくさん咲き誇っていましたー♪

















コスモス畑の中に、道がいくつも通っているので、

色々な道を通ってみました。


























花は太陽の方に向くのか、道によっては、花がそっぽを向いていることもあるので、こちらに向いている花を写真に撮りまくっていきました。



































どこを撮っても絵になる風景です。。


























こんなひょろ長いものもあったりして面白いです。








歩きながら、

天国ってこんな所なんだろうなぁ~、、

などと幸せな気分にひたっていました。








階段から上に登って一望してみました。


























ふかふかの花の絨毯って感じですね。。














































上からの風景を満喫して、またパラダイスの中に突入!



































たくさんの花に囲まれて、テンション上がりまくり。




































ひと通り、すべての道を通り、








最後に、お楽しみのおみやげショップに立ち寄りました。








お目当てはコチラ↓








花の国で採れた蜂蜜でーす♪








花の香り高く、もの凄く美味しいです。

私は日本各地を旅する際に、はちみつが置いてあったら大抵買うのですが、

地元の蜂蜜は、それらと比べてもかなり上位にランクされます。

特に、この花の国産のハチミツは、5本の指に入る美味しさです。

今年も、五感でパラダイスを楽しませて頂いた

くりはま花の国

でした。

来年もまた行くぞーっ!













0 件のコメント: