2023年6月25日日曜日

浄水器を買って、取り付けてみた ♪

 

前々回のブログで、栄養に関する本をとりあげ、


浄水器ココナッツオイル


について検討していると書きましたが、


さっそく色々調べて、こちらの浄水器をゲット、取り付けてみました♪↓








一番コストパフォーマンスが良いのは、同じくパナソニックのコチラ↓





こちらは、除去物質が17種類
1日に10ℓ使う計算で、カートリッジが1年もち
本体もアマゾンで5500円くらいで、アマゾンにおいても一番人気のようでした。

これのグレードの一つ高いものが私が今回購入したもので、
カートリッジは半年もち
本体価格は9000円位ですが、
除去物質が19となっています。

どちらを買うか迷ったのですが、

恐らく自分の使用水量では高い方でも1年カートリッジがもつと判断したので、
除去物質の多いこちらにしました。

カートリッジの代金は両方とも4000円程と変わりません。

初期費用を1万円くらい払ってしまえば、
あとはランニングコストは

だいたい1日10円くらいの計算でしょう。

つけてみてさっそく水を飲んでみたのですが、

まろやかで美味しい!

こんなに味が変わるのか!?

とびっくりでした。

こんなんだったら、もっと早く導入しておけばよかったー!

美味しいうえに健康にも良く、安上がりとなれば、こんなお得なものはないでしょう。

下手したら、ペットボトルで売っている水より美味しいですよ!


こちらの機器はほとんどの水道に対応しているようで↓




あらゆるタイプに応じた取り付け口が用意されていました。

説明書も丁寧↓




事前につけられないタイプの蛇口かどうかをチェックしておくと良いですね。


アマゾンが一番安かったので、アマゾンで購入しました。

予備のカートリッジをどうしようかと思ったのですが、

置いておいて劣化するのも嫌だと思ったので、
1年くらいたってから2個入りの物を買おうと思っています。

(本体と予備カートリッジとセットになった物も売っていますが、
単体でカートリッジを買ったものと値段的にはかわりません)


ついでに、アマゾンでココナッツオイルもゲットしました(笑)↓









コールドプレスなのは勿論のこと、

自分の子供に食べさせたいかどうかを基準している

という会社の理念が気に入り、こちらにしました。

アマゾンの定期便で他の物と一緒に購入したので15%引きで買えました。

とてもやさしい味で、気に入っています。



↑常温でやわらかい個体です


とりあえず毎朝小さじ一杯とっています。

どう変化があるのか、ないのか観察中です。


私の最近のささやかな変化でした。


おしまい

<(_ _)>




0 件のコメント: