2015年2月5日木曜日

目は1分でよくなる!



私は、高校の時に目が悪くなりだして以来ずっと

視力のトレーニング

続けてきました。

色々な本をよんで、自分にあったものを継続してきました。

このブログでも視力トレーニングについては、何度か取り上げてきたかと思います。


なので、視力回復関連の本があると、ついつい手に取って見てしまうくせがついてしまったのですが、

今回紹介する本は、今まで見てきた中で一番自分のフィーリングにあう、

というか自分がやってきたことと合致している、+アルファがあり、参考になりました。









私は、視力の回復に関しては、

心も含めた人間全体を視野に入れる必要があると常々思ってきたのですが、

この本は、まさに心と体全体をとらえてトレーニングしようとしているんですね。



参考までに以下に目次をあげておきますが、


瞑想、深呼吸、ジャンプ

などの項目を見つけることができると思います。
















また+アルファとして、

私が今までやっていなかった

目の周りのタッピング

というのがあるのですが、

これがナカナカ気持ちよくて良いのです。


そのページだけあげておきますので、

興味のある方はぜひやってみてください!










おしまい!





0 件のコメント: