2019年5月20日月曜日

あしかがフラワーパークに行ってきました ♪ その壱 〔Ashikaga Flower Park @ Tochigi Pref.〕



ゴールデンウィーク中に、前から行ってみたいと思っていた

あしかがフラワーパーク

に行って参りました。


自宅からうまく乗りついでも3時間半かかる為、

朝は7時頃出発。

休日おでかけパスで行くと、1日乗り放題で2670円でいけるのでこちらを購入。

普通に行くと片道だけで3000円を超えるのでとてもお得です。


電車を2回乗り継いで、10時半頃、

あしかがフラワーパーク駅に到着しました。







さっそく正面に紫と白の藤棚が、、。













しかし、降りるは降りる、すごい人です。。






駅からあふれるように人が出てきました。

すごい集客力ですね、、。



駅から園の入り口に行くまでにフラワーパークの横を歩いて行くのですが、

むわーーっと、強烈な花の香りが漂ってきました。

これって、もしかして藤?

心がはずんできます。














こちらがフラワーパークの入り口。

開花状況によって入場料金が変わるようなのですが、

本日は最高の1800円、まぁ満開ってことですな。。













さっそく、最初の藤の棚↑

うーん、半分枯れかかってますなぁ、、。






池には、カラフルなカラーの島が浮いていました。。


















巨大なシャクナゲも咲いていました。












白の藤、ちょうど盛りで満開です。







濃厚な香りが凄いです。。






第二弾の紫の藤の棚。。






こちらも半分枯れてますね、、。

でも見事でした。






こうして白の藤があちらこちらにあり、






近くを通るたびに濃厚な香りが漂ってきました。






向こうの紫の藤はちょうど見ごろのようです。







第三弾の紫の藤棚。






むこーに藤の木が見えてます。これで一本!







ツツジも色とりどりに咲き誇っていてキレイでした!


























こちらの藤は、






ブドウみたいな感じで花がついています。






こちらはちょうど満開でしたね。


















こうして、池の周りに花が虹色に植えられていたりしました。



























白の藤、青空に映えて素晴らしかったです。






こんなして、縦に伸ばす方法もあるみたいです。













皆さん、思い思いに記念撮影。

すれ違う人みんなが笑顔で、

花の力って凄いなぁ~、、と思いました。






































つづく、、、






0 件のコメント: