2019年5月22日水曜日

あしかがフラワーパークに行ってきました ♪ その弐 〔Ashikaga Flower Park @ Tochigi Pref.〕



園内が広く、見所がたくさんなので、

すべて見てまわるのはたいへん。







とにかく、歩き続けました。























こうして園内に水が流れている所もあります。。
























日差しが強かったので、

藤棚は日陰になって気持ちいい。。








ツツジの色鮮やかさが素晴らしかったです。
















































こんなしてドームにしてある所もありました。







半分枯れているのは残念ですね、、。

次回は、紫の藤が全盛期の時に来てみたいです。















しゃくなげ。
































こうして、所々で水が見えると涼しげでいいものです。
































満開のツツジ!















もう、作り物のような鮮やかさ!








































白藤と青空と筋雲と、、。
















































1時間ほど園内を歩き回ったあと、

お腹がペコペコになり、

昼を園内のウェステリアというレストランで食べることにしました。

列が出来ていたのですが、割合早く10分くらいで中に入ることが出来ました。


ウェステリアというのは英語で藤〔Wisteria〕の事です。








数量限定という大藤御膳というのを頂きました♪

色々入っていてどれも堪能できたのですが、

特に足利の蕎麦と足利牛がとても美味しかったです。








腹満ち足りて、まだ通っていないルートの散策です。








ここは素晴らしかった。白藤のトンネル。








香り濃厚で、酔ってしまいそうな勢いです。








熊蜂も蜜を吸いに、たくさん来ていました!







































ここは一応、バラの区画。







一部、バラが咲いていました。
















こうしてテントウムシがいたり、

かなり昆虫も見かけることができます。







ミツバチがいたので、

フラワーパーク産の蜂蜜、ぜったい売ってる!

と思ったのですが、

ふつうの近隣で採れた百花蜜しか売っておらず、

買ってみましたが、味は普通でした。。

残念!






一部で、黄色藤も咲いていました。









































白藤の縦の棚。








結構、外国の人がいましたね。

中国人をはじめ、インド系の方も結構見かけました。























↑園内では藤のソフトクリームを食べている人が多く、

落としてしまったんでしょうね、、(笑)






池があり、良く見ると、、






カメが三段重ねに、、。





器用だな、、

どうやって乗ったんでしょうか、、(笑)


















だいたい園内を2周ほどし、






















最後のシメに、藤のソフトクリームを買ったのでしたー♪


あしかがフラワーパーク、初めて来ましたが、

花の多さと質と香りに圧倒されっぱなしでした。

花に囲まれると優しい気持ちになりますね。

また是非来てみたいと思いました。


おしまい!





0 件のコメント: