2021年9月20日月曜日

Oh Happy Day ~ ♪

 

最近、

♪ oh happy day ~ ♪ 


という歌のフレーズが頭に浮かんできて、口ずさんでいたのですが、

あれ、これって何の曲だったっけ?

と検索してみました。


すると、そう、天使でラブソングを2 で使われていた曲でした。


久しぶりに、ユーチューブでこの曲が使われている場面を見てみてみたのですが、驚愕してしまいました↓




黒人の少年がソロで歌っているのですが、その声の澄んで美しいこと、そして楽しそうに歌っていること、、、。


そして何よりも驚いたのが、アドリブなのか、一番盛り上がる所で、マライアキャリーもビックリの美しい高音で歌いきっているところでした。。


な、なんだこの子は、、。

私がこの映画を観た当時は、全くと言っていいほど印象に残っていませんでした。


この映画の後、この子はどうなってるんだろう、、と検索してみたところ、


彼の名前はライアン・トビーという名で、今は

シンガーソングライターとなって活躍しているとのことでした。


ああ、こういう才能あふれる人がちゃんと社会で認められて活躍しているだなァ~、、


と知り嬉しく思いました。


私は近くのツタヤに行き、天使にラブソングのサントラを借りたところ、入っているoh happy day の曲は、まさにあの映画で使われている場面の歌でした。


他にもウキウキする曲がたくさん入っていたので、サントラを購入することにしました。


検索している中で、どうも天使にラブソングを3が製作中のようです。


CNN:「天使にラブ・ソングを」の第3作制作へ、ウーピー・ゴールドバーグも出演


1、2もとても面白かったので、3も是非見たいと思っています。


世界って素晴らしいことがイッパイですね!


参考:


「天使にラブ・ソングを1&2」オリジナル・サウンドトラック




SISTER ACT BEST 天使にラブ・ソングを・ベスト


0 件のコメント: