2022年12月24日土曜日

みっちゃん先生のみっつの言葉


私は、斎藤一人さんのファンなので、一人さんの本はほぼ毎日読んでいます。(音読しています(笑))

一人さん自身の本の他にも、お弟子さんが書いた本もとてもよく、両面から一人さんの教えを立体的に厚みをもって知ることができ、教えが深まり、とてもありがたいです。


こんな発想をする人が、この地球上にいるんだ、、と感嘆してしまいます。


そんなひとりさんのお弟子さんの一人であるみっちゃん先生の本に、 



みっちゃん先生 (著)  『斎藤一人 ほめ道』 2010


というのがあり読んでいたら、みっちゃん先生が毎日朝、唱えている3つの言葉があると書かれていました。(一人さんから教えてもらった言葉だと思われます)


それは、

すべての人にすべてのよきことが雪崩のごとく起きます

すべてのことに、心から感謝します

今、神の愛により、すべてのことがうまくいっています


人の心は、その人が普段使う言葉によって導かれているようです。

なので、普段からものごとをポジティヴにとらえ、

自分の心、人の心が明るく、軽く、楽しくなるような言葉を口癖にすると人生が楽しくなっていくようです。


一人さんのご著書にはそのような言葉がたくさんキラ星のごとくちりばめられていて、

私は自分の気に入ったものは毎日の生活の中に取り入れているのですが、

このみっちゃん先生のみっつの言葉もなかなか良いので、毎朝好きな回数唱えてから、一日を始めるようにしています。

確かに、朝から元気が出るいい言葉です。

興味のある方は、ぜひやってみてください!


0 件のコメント: