2023年9月18日月曜日

米沢・山形・宮城と旅に出てました、、 ~『斎藤一人 奇跡のバイブル』を携えて

 

先週は、東北の方に旅に出ていました。


まず米沢に入り、そこから白布温泉という所に宿泊し、百名山の吾妻山に登ってきました。


下山後すぐに山形に移動、蔵王に入り、翌日これまた百名山の蔵王山(熊野岳)に登り、


そのまま太平洋側に抜け、宮城に入りました。


翌日は、日本三景の松島を観光、そして念願の宮城の一の宮、塩竃神社も参拝することができました。


二泊三日のとても充実した旅となりました。


今回の旅で強く感じたことは、実際にその地を訪れて初めて知ることがたくさんあるということでした。


旅ってやっぱり大切だな~、、と実感しました。


写真を載せて説明するとよくわかると思うのですが、とてもとてもその時間がなく、文章だけですみません。。



今回の旅では、コチラの本を持参しました↓





電車の中、バスの待ち時間などに読んでいたら、ちょうど旅の間に読み切ることができました。

まぁ、いつもの感じの、斎藤一人さんのお弟子さんが、一人さんのすごいところを色々とかいているんだろうな、、と思って読み進めていったのですが、ところがドッコイ!

私は、一人さん関連の本は100冊くらいは読んでいますが、今回の本には、今まで見聞きしたことのない度肝を抜かれる話がありました。

それは、読んでいただければわかるのですが、隕石のくだりと、ある行者さんにまつわる話です。

へぇ~、そんなことってあるんだ、、と私は本当に度肝を抜かれるとともに、斎藤一人さんの偉大さを再認識、そんな世界もあるんだなぁ、、と感心してしまいました。。

上には上の世界があって、上にいる人は、それなりの仕事が課せられているのだろうな、、という気がします。

興味のある方は、ぜひ読んでみてください。

字が大きいし、内容が面白いので、ぐんぐん読めてしまいますよ!


参考:





アマゾンより:

従業員5人の小さな会社の事業所得だけで、全国長者番付12年連続ベストテン入り(日本新記録)を果たした謎の事業家、斎藤一人さん。

その一人さんに「長者番付第一位」という奇跡をもたらした力は何か? 

そして多くの人々の悩みを解消し、幸せにするためにもたらされた新たな「奇跡」とは

●「原点・自分の体を治してくれた『青汁』を、ご近所に分けていた話」「一人さんの子どものころに現れた『白い光のたま』の話」「一人さんを『納税日本一』にさせたい意志の力の話」「あまりにもものすごい『快挙』の話」、そして、願いが叶った人が続々あらわれている「愛のハンド・ヒーリング」……。

幸せな大富豪の驚くべき人生の原点と未来を説いた書です。





0 件のコメント: