2010年12月20日月曜日

三浦富士登山 2


ねこちゃんたち
は、近づいて行っても逃げませんでした。






近くで見ると、かなり太めで、どうやら餌をあげている人がいるようです。



ワッシの指はたべないでねー!!


さて、お昼寝ねこちゃんたちに分かれを告げてさらに登っていくと、








武山山頂に到着ぅ~~!






ああ、絶景かな。 見晴らし最高!


山向こうにある研究所の建物や




東京方面が見渡せました。





山頂においてあったベンチに、、↓




ミカンを詰めたの誰だぁ~?





ここらへんにも、ネコがごろごろしていました。



きもちよさそー。




武山ハイキングコースの看板があったので、激写しておきました↓







山頂から少し行った所に、不動明王を祀っているお寺があったのでお参りしてきました。







境内にはがあったので、ゴーーンと一発突いてきました。





この鐘突き堂のディーテールがなかなか素晴らしかったです。







境内には他に、身代わり不動尊なるものがありました。




がかつてこの木に落ちたそうで、

内側はまる焦げで何もないのに、この木はまだ生きているのです!






お不動さんにお参りしてから、

また来た道を引き返して行きました。。。




途中、こんな花が咲いていました。




なんか音楽が聞こえてきそうな気がしました。



下山するに従って、下界がみえてきました。





紅葉した山、




そして海、





たっぶり二時間ぐらいかけて三浦富士~武山を歩いてきました。


ほどよい疲労感と空腹感の中、再びチャリに乗って向かった先は、、、





海沿いのインドレストラン『カリカ』






なんとこのレストラン、




『食べログ ベストレストラン 2009 』に選ばれているそうですよ。


メニューはこんな感じ↓




でワシが注文したのは、カレーが二種類選べるスペシャルランチ





鳥肉が付いてるけど、たまにはいーのだ!


店員さんはネパールの方で、味もかなりインド系。

おいしぃーーーー!

ワッシは、ベジタブルカレーとダルカレーを頼みましたが、

両方とも、インドでがつがつ食べてた本場のインドターリーの味がしました。


ここは店から海が見渡せる最高のロケーションのため、テレビの撮影などによく使われるのだそうで、

その日はもちろん休みになるので、行く場合は事前に連絡を入れておいた方がいいようです。


眺めヨシ、味ヨシの名店でありました。

海をぼーっと眺めていると、向こうの方に東京湾を行き来するタンカーが見えて、時が過ぎるのを忘れてしまいます。


ここはゆったりした時間を味わえる「心の友」(? ジャイアンか!?)しか連れて来たくないですね。

ちなみに雨の日は10%offになるそうなので、雨の日のカリカもまたいいかもしれません。



さてこの日の最後の締めとして、疲れた体を癒しに『のぼり雲』という温泉に行きました。




ここは海から少し離れた、JR衣笠駅の近くにあります。

内風呂のほか、露天風呂や、水中で歩行できる施設もあり、キレイで先進的な温泉だと感じました。

機会があったら、また骨休めにきたいなぁ~と思ってます。


この日は最高に充実した一日でした。

三浦半島はイイトコ、面白いところいっぱいあるぞー、

もっともっと開拓していこう、

と露天風呂に浸かり、夜空を見上げながら固く固く誓ったのでありました。


おしまい


参考:


インドレストラン カリカ
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1406/A140601/14014142/#shoppr

温泉 のぼり雲
http://www.noborigumo.jp/index2.shtml


0 件のコメント: