2014年12月29日月曜日

ガッカイ(3日で若返る方法・運をよくする方法!?)



ちょっと旅の話からそれて、緊急告知です!

昨日の晩に、NHKで


おしえて!ガッカイ

3日で若返りスペシャル

というのをやっていました。

全国の数万人におよぶ学会に属する学者たちにあるお題をだし、その解答を送ってもらうという番組です。

こんな番組があったんですね、、見てればよかった、、。


今回は、一晩限りのスペシャル企画だそうで、

そのお題は、表題の

3日で若返るにはどうしたらいいのか、

というのとともに、

運を呼び込むにはどうしたらいいのか、

というものでした。


最初の若返りの話も面白かったのですが、

後者の運を呼び込むための方法というのが、

とても面白く、なるほどねぇ~、とうなずけるものでとても参考になりました。

どうやら、明日28日の午前11に再放送があるようなので、

興味のある方は是非見てみてください!

来年からツキまくりの人生になっちゃうかもしませんよ!?



以下、番組HPより


伝説の番組が、一夜かぎりの復活! 

史上最強の頭脳集団「ガッカイ」が、あなたのどんな願いもかなる!

「おしえて!ガッカイ」は、わたしたちの夢や無理難題を、全国の「学会」にぶつけて、

数万人もの科学者たちに英知をふりしぼってもらおう! という史上初のこころみ。

年末年始のスペシャル版にご用意したお題は・・・

「今年のこり3日で、1年の老いをなかったことできませんか?」

「来年、ツキまくりの1年にできませんか?」

お題に挑戦するのは、日本外科学会、日本心理学会、日本ロボット学会など、全国60の学会、50万人もの科学者軍団! 

「見かけの印象をあっというまに変える秘策」

「細胞レベルで若返る、ノーベル賞級発見の応用ワザ」

「ツキを呼び込むために、決定的に重要なポイント」

など、最高の知恵から生まれる珠玉のアイデアは、この番組ならでは!

今年の残り3日間をバラ色で過ごそう!


0 件のコメント: