2016年1月1日金曜日

明けましておめでとうございます 2016 !




新年、明けましておめでとうございます!

今年も一年、よろしくお願いします!


<(_ _)>


さて、今年も海岸に出て、

日の出を見てきました!



















































太陽は、数分のうちに

むくむくって感じで昇ってきました。


ま、実際は地球が動いているんだけどね、、。


日の出っていつ見てもいいですね。

力をもらえる気がします。


太陽が昇りきってからも、

しばらくそのぬくもりを肌で感じていました。。


で、まずは近くの白髭神社に参拝してみることに、、






したのですが、案の定、大行列!





ま、毎年のこと、とスルーし、

即座に本命の地元の鎮守さんへ向かいました!





↑途中に見える五重塔と大仏さんも朝日に輝いてます



↓こちらを目印に曲がっていきます。





天照大神社




一礼して、階段を昇っていきまーす↓

















鳥居を三つくぐると境内です↓




本殿に参拝!


いつもは閑散としているのですが、

正月はこうしてトン汁などを配ってるんですよね↓




はい、例年のごとく、トン汁ゲット↓




焚火に当たりながら、頂きましたー。





境内はすごい混みようです。




甘酒もゲット(笑)!




体が温まったところで、

本殿に一礼し、




境内をあとにしました。
















くだって、くだって、、








はい、チャリに到着。




神社を後にし、





山道を通って、、




近くのもう一つの祠に新年のあいさつ。




四ッ田稲荷さんです!







で、元旦の早朝の参拝は終了です。



家に帰ってから、カレンダーをめくりました!











う~ん、新年ぽくていいですね!


今年の彦兵衛の年賀状はコチラで~す。




今年も一年、よろしくお願い致します。


<(_ _)>








0 件のコメント: