2016年9月14日水曜日

イオンでの買い物、、、



地元の駅の近くにイオンがあります。

特に安いとか、めちゃくちゃ品ぞろえがいい、という訳でもないのですが、

いるとなんとなく幸せな気分になるので、ふらふら~と入って買い物をすることが多いです。


コーヒーを飲みたい気分の時は、カルディーの試供品のただコーヒーを飲み、

花屋さんを眺めたり、チャリ屋で自転車の部品を購入したり、服もイオンで買ったりします。

あとイオンのプライベートブランドの商品はリーズナブルでいいものが多いように感じます。

こうして考えてみるとイオンには色々とお世話になっているな~と思います。


イオンは去年沖縄に行った時もあったし、今回北海道の旭川に行ったときにもありました。

旭川駅に隣接して巨大な真新しいイオンが建っており、色々な専門店が入っていて、

本屋で羊をめぐる冒険を買ったり、車中で食べる美味しいパンをしこたま買ったりと、たいへんお世話になりました。。


そんないつもお世話になっているイオンで、先日ランニングの肌着を買いました。

北海道に持って行ったメッシュ状のランニングの肩のところが、ほころんで穴があいてきてたんですね。

旅の途中はそれでなんとか凌ぎましたが、これは新しいのを買わねば!

と思っていたところ、イオンにぷらぷら~と寄ると、肌着の安売りをしていたのです。


2枚で千円のものを買ったのですが、これがニュータイプのようで、

脇の所に汗対策として当て布のようなものがしてあり、着てみるとそれがどうも腕を締め付けて不快なんですね。。

こんなのきとれんわー、、

と、すぐにぬいだのですが、これどーしよ、、と思ったのです。


下着だし、一度開封したものはさすがに返品きかんだろう、捨てちまうか、、と思ったのですが、

いやいや、これはいうだけ言ってみよう!

と一週間後の週末にイオンを訪ねました。


一応買った時のビニールに入れ、レシートを持って行き、穏やかに、にこやかに?事情を説明しました。


そうすると、なんということはない、カードで買っていたにもかかわらず、当たり前の事のようにすぐに返品処理をして頂き、

同額の新しいオールドタイプのランニング肌着をゲットすることがてきたのです。。

しかも、先週もその商品を見ていたのですが、数百円値が下がっていました、、、ラッキー☆!


いやー、でもさすがイオンさんだなー、と感心してしまったのです。

一度開封した肌着の返品に応じてくれるとは、。これは当たり前なのかな?

私はよくわかりませんが、とにかく、何か感じることがあったら、ダメもとで言ってみる、という意気込み、勇気?は必要なのかもしれませんね。

私はこれで千円を無駄に捨てることもなく、

イオンとしても、もしかしたらお客様からの意見として、今後の商品に反映していく材料となっていくのかもしれませんし、、。


最近買い物をしてあった出来事でした。。。




0 件のコメント: