2017年2月16日木曜日

かかと落とし!



先日の試してガッテン骨からでるホルモンについてやっていました。

骨に刺激を与えると、ほぼすべての臓器を活性化させるのだそうです。

血糖値が下がり、肌つやがよくなり、脳機能が活性化されるそうです。

で、その骨ホルモンを出すのに簡単な運動というのが、かかと落としでありました。

背伸びして、ガツンとそのまま体重を落とし、骨に刺激を与えるという物で、

それを一日に30回するといいとのことです。

かかと落としは、ジャンプよりかは負荷が少ないですが、

ひざに負担をかけないというメリットがあるようです。

でも元気な人は、ジャンプをした方がより効果的ということですよね。

要は適度に運動をするということなんだろうな、と思いました。

筋肉とか骨とか血管とかの部分、部分に分けると、

それぞれ運動による効果というものが見られるということなんだろうと思います。

ただ、その要素、要素に効果的に刺激を与えるためのコツみたいなものがあり、

今回のかかと落としは、それに当たるのかなと思います。

何にせよ、日常生活のあらゆる場面で、体を動かす機会があったら、

色々と体を動かしてみるということが

健康の維持にとって有効なのかなと思いました。


骨に刺激を与えよう!

でありました。

おしまい


参考:

脳を活性化!血糖値ダウン!新発見「骨ホルモン」SP





0 件のコメント: