2017年2月9日木曜日

冷え性対策の決定版!~血管を伸ばして若返る!?



先日の試してガッテンで、

冷え性対策

についてやっていました。



私は別に冷え性ではありません。

むしろ、寒い日でも手がぽかぽかなので、

なんでこんなにあったかいの?と言われます。

反対に冷え性の人の手を触るとホントに冷たいです。

もう氷水につけていたかのような冷たさで、

なんでこんなに冷たくなっちゃうの?

って感じます。

ガッテンではこれまでにも色々な冷え性対策を放送してきたらしいのですが、

今回は試した人全員が手の暖かさを実感できるというスゴ技でした。

要はストレッチすることによって血管を伸ばし、

血流を良くするとともに、

血管を伸ばすことで血管を若返らせるホルモンを出し、

血管自体も若返らせてしまおうというものでした。

そのストレッチをゲストの人たちがやると、瞬く間に手が温かくなっていましたが、

その効果は一瞬でなくなってしまうとのこと。。

ただし、これを3週間継続すると、冷え性の改善につながるというのです。









このストレッチを見て、おぉ、これ自分のストレッチの中に全部含まれているよ!

と思いました。

形こそまったく同じではありませんが、同じ部位を伸ばすことをやっていました。

番組では毎日朝晩の2回やるのがいいと言っていましたが、

私はストレッチは主に夜ですね。

そうか、どうりで寒くても手の血流が良いわけですね。

手が温かい人は心が冷たいなどと言われることもありましたが(笑)、

ストレッチの効果なんですね~。

ストレッチは、筋肉をときほぐするものだと思っていたのですが、

血管を伸ばすことによって、血管を若々しく保つ効果もあったんですね、、

またひとつ勉強になりました。


あと、番組の最後の最後にやっていたのは、

ストレッチと共に、有酸素運動をすると、更に効果があるとのこと。

要は血流を良くする、ということと、

たぶん筋肉をつけるということともに関わっているんだろうと思います。

冷え性の方、ぜひストレッチだけでも試して、

ガッテンしてみてください!


おしまい


参考:


再放送ありまっせ!
2017214日(火)午前010分(月曜深夜!)




0 件のコメント: