2017年11月8日水曜日

ヒヨドリ & ラッセルの幸福論





職場の入り口の下にヒヨドリがうずくまっていました。

手を差し出しても逃げません。





どうしたのかな、、??

と、窓辺においておくと、

しばらくして飛び去って行きました。

ガラスに当たって脳震盪でも起こしていたのでしょうか。。


野生の鳥を間近で久しぶりに見ましたが、

ホントに綺麗、美しかったです。



さて、番宣です。

NHK 百分で名著で、

ラッセルの幸福論が始まりました。



世界3大幸福論と呼ばれるものの一つです。

その中の一つ、アランの幸福論は以前に取り上げられ

当ブログでも書かせて頂きました。



今回取り上げられているバートランド・ラッセルというと、

受験の時の英文でよくお目にかかった記憶があり、

なんだか小難しいこといっとるなー、、という印象でした。

彼がどのような幸福論を唱えているのか興味津々です。






0 件のコメント: