2018年1月2日火曜日

ノープレー、ノーエラー



私はだいたい家から4km四方にある神社は定期的に参拝するようにしてるのですが、

正月二日目にして、元日に行けなかったそれらの神社を自転車で廻ってきました。


その一つが、三島神社




長い階段を上がっていくと、、







境内から富士山がクッキリ!

とても気持ちよかったです。


他の神社をめぐるため、海に出ると、








輝いてますねー、、




海が真っ青、穏やかでとても綺麗でした。。

日の出をみた海岸ですね、、。


さて話がかわり、、

年末の情熱大陸で、旅館の女将さんのことをやっていました。

旅館業なので色々と失敗や

お客さんに対しての失礼があるとのことでしたが、

女将さんは

ノープレー、ノーエラー

と言っていました。

プレーをしているからこそ、失敗があるのだと。

その失敗を宝として、次に生かすのだと仰っていました。

その旅館は、日本で1-2位を常に争う人気の旅館だそうで、

さすがだな、、と思わされました。


何かに挑戦していなければ、失敗することもないですよね。

まずはエラーができる環境に自分が立っていること、

挑戦させて頂けていることに感謝、

そして、プレーしていればエラーはつきものなのだから、

のびのびとプレーして、

やってしまったエラーに関しては次に生かせばいいのだと思います。


今年は、(今年も?)

ノープレー、ノーエラー

の気持ちで、いこうと思います。


(^_-)b⌒☆ 







0 件のコメント: