2020年1月26日日曜日

ギリシアに行ってきました!



10日間ほど、ギリシアに行ってました。

アテネにはトルコ、イスタンブール経由で入りました。本当はカタール経由を考えていたのですが、カタールの位置をみると、イランの真ん前!(笑)、なのでトルコ経由に急遽変えました。

アテネには朝方に着きました。その日の内にアテネ市内で見れる遺跡(ゼウス神殿、パルテノン神殿など)をめいいっぱい見学し、その日の夕方にフェリーに乗り、クレタ島へ行きました。

クレタ島では、念願のクノッソス宮殿を訪れることが出来ました。英語のラビリンスの語源ともなった遺跡で、ミノタウロス伝説のあるところです。世界史の資料にあったイルカの絵なども見れて良かったです。

クレタ島に2日間いたあと、またアテネに戻りました。アテネ市内の遺跡の残り(古代アゴラ)などを見学。

翌日から3泊4日の現地のバスツアーに参加しました。コリント運河やミケーネの遺跡、オリンピア、デルフィ、メテオラなどを見学してきました。

色々な素敵な出会いもあり、学ぶことの多い、実りの多い旅となりました。

写真を整理して、少しずつアップしていけたらと思っています。

が、ここの所、海外旅行の記事は、途中で失速、息切れして尻切れトンボで終わってしまうことが多いので(笑)、途切れても最後まで息長くアップしていけたらと思っています。

取り敢えず、まだ時差ボケなので(時差7時間)、体調を整えないとですね。。







0 件のコメント: