2020年9月27日日曜日

令和2年度産ミルキークイーン玄米が届く♪

 

お米はいつも、ミルキークイーンの玄米

ネットで、10~30kg単位で買っているのですが、

まだ10月になる前に玄米が切れそうになりました。


いつもは、楽天の

弁次郎商店

かきもと米穀

で購入してるのですが、まだ令和2年度産の玄米は出ていませんでした。


もう秋だし、せっかくだから新米を食べたいと思い、

どこか、令和2年度産のミルキークイーン玄米出しているところないかなぁ~、、

と探していたら、楽天で農家さんが販売しているサイトを見つけました↓


農家の米


このサイトでは、ミルキークイーンは4軒の農家さんが作っているようで、

しかも中にはいくつも金賞を受賞している農家さんもあり、

試しにここにしてみるか、

とこれまで一番金賞を多くとっているという方の玄米20kgを頼んでみました。


お米はすぐに到着し、まだ古い玄米もありましたが、

比較の為、着いたばかりのものをさっそく圧力釜で焚いてみました。


一口食べた瞬間、

え、ナニこれ?

透明感のあるまろやかな甘みが口の中に広がり、とてつもなく美味しいのです。


ん、これは新米だからか?

いや、それにしても、新米の時期に古いお米と食べ比べても、これほどの違いを感じたことはなかったような気がする。。

う~む、素晴らしい、、


などと、感動しながら、

普通は、梅干しだとか、キムチなどをちょいと乗せ、海苔と一緒に食べているのですが、

お米単体がふつうに美味しくて、何も乗せずにぱくぱく食べてしまいました。


これからは、この農家さんのミルキークイーン玄米にしてみようかな、、

と思った令和2年、秋のひと時でありました。







0 件のコメント: