2020年9月21日月曜日

行くぞ!最果て!秘境×鉄道

 

先日、NHKの番組を自動録画していたら、たまたま


  行くぞ!最果て!秘境×鉄道 「アラスカ 氷河と大森林」

https://www4.nhk.or.jp/P4545/x/2020-09-21/21/1954/2373141/


という番組が撮れていました。


途中から始まったのですが、


ナンダ、ナンダ、何が起きてるんだ??


と、ぐいぐいと引き込まれるように見てしまいました。


アラスカの大森林地帯の中で、駅などないところで乗客が降りて行ったり、

手を振ると電車が停まってくれたり、と日本ではあり得ない大らかな電車の旅にすっかり魅了されしまいました。


どうやら、もとはBSでやっている番組のようで、過去にもこのシリーズで色々と放送されたようです。


今回のだけでもちゃんと見ておきたいと、再放送を探してみると、な、なんと、

9/22の午前1:00~1:45

に再放送されるそうです。

さっそく録画予約しちゃいました。


コロナで外出がナカナカ出来ないご時世、ましてや海外旅行など全く出来なくなっている今の世の中ですが、

気分だけでも、旅の人になって、旅を満喫できる番組です。

旅好きの方は必見、ぜひご覧ください!




0 件のコメント: