2020年9月20日日曜日

サギには毅然とした態度で臨むべし!

 

いつの間にか、前回にブログを書いてから一ヶ月が経っていました。。


遊び呆けていて、ブログに手が回りませんでした。申し訳ありません。


<(_ _)>


最近、よくユーチューブを見るようになりました。とても面白いし、役に立つものも多いです。


そんな中で、これは!と思うものを紹介しておきましょう。(文章最後に添付)


それは堀鉄平さんという、弁護士さんによる動画なのですが、この堀さんという方がナカナカ面白い方なのです。


弁護士になられた後に、前からやりたかった総合格闘に励み、アウトサイダーという総合の試合にも出てしまったという闘う弁護士さんなのであります。

現在は、弁護士の仕事の傍ら、不動産投資やお金のことなどを中心にネットに情報を上げている方なのですが、

そのアウトサイダーで選手として知り合った、朝倉海さんや兄の朝倉未来さんをトレーナーとして、自分の持っているジムで雇っているという方です。

この朝倉兄弟のユーチューブも面白く、よく見ているのですが、それらを見ていたら、そのボスであるところの堀鉄平さんのユーチューブに至ったという訳なのです。


朝倉未来さんのユーチューブで、友人(吉田さん)がトイレが詰まったために業者を呼んだところ、20万円を請求されました。

それを、そんなものかと、一度振り込むのですが、それが振り込まれていないので、さらに20万円、また振り込まれていないので、更に20万円を振り込むように、と言ってくるという動画が流されました。

それに対して、ボスでもあり、弁護士でもある堀氏が、法律の立場からどのような対処があるのかを語った動画が今回紹介したい動画です。


法律のことって、専門家でないと疎くて、つい契約したものは払わなければいけない、などと考えがちですが、全然そんなことはない、ということがよく分かりました。

たまにこういう動画も見て、社会の勉強もしておきたいものです。

(動画は再生速度が1.5倍などに出来るので、早く見たい方は、画面下の設定から、速度を変えましょう!)


【朝倉未来チャンネル吉田君へ】不当な契約は破棄して良い?!




↓ こちらが、問題となった詐欺の動画

ガチ詐欺にあった可能性があるので業者を呼び出して話を聞いてみた





  ガチ詐欺事件に進展がありました







0 件のコメント: