2023年4月2日日曜日

マイボーム洗顔?! ドライアイ対策→目に潤い!!

 

私は健康番組でに関することをやっていたら、必ずチェックするようにしています。


先日、ためしてガッテンの後継番組といえるトリセツショーで眼(正確には涙)についてやっていました。


「涙」のトリセツ 2023/3


正しい瞬きの仕方や正しい点眼法なども紹介されていましたが、その中で興味を引いたのが、マイボーム洗顔というものでした。


ドライアイの人は、すぐに目が乾いてしまいますが、それは目の表面を覆う油の量が少なくなっているからのようで、


その油を出しているまつ毛の裏側にあるマイボーム腺のつまりを解消して、油の出をよくするのが今回紹介されたマイボーム洗顔です↓





実際にやってみると、目がとても楽になり、目が乾きにくくなるためか、視力が良くなった気がしています。

夜は、入浴時に浴槽につかったときに、目を温めるとともに、マイボーム洗顔をやるとよいようです。

ちょっとしたメンテナンスをすることで、体の働きって全然違ってくるようですね。。

目が乾きやすい方など、興味のある方は是非やってみてください。

マイボーム洗顔についてでした。


m(_ _)m


0 件のコメント: