2009年4月6日月曜日

花見に行ってきました~岩倉花まつり~






愛知県の岩倉市というところにある五条川沿いの桜を見に行ってきました。


平日だったにもかかわらず、かなりの人出でした。


桜は八分咲きというところでしょうか。




ところどころに菜の花も咲いていました。






川にはコイも泳いでいました。
ほとんどは黒いコイでしたが、たまに錦鯉も泳いでいました。(下3枚)














なぜか、立派なキャベツ(250円級)がどんぶらこ。(写真をくりっくすると拡大します)

中を割ったら何が出てくるのでしょうか。。。






たまにこうした小さな滝 (?)になっているところもあって、涼しい風が通っていきます。







あたたかい日差しのなかで、ついうとうとしてしまいそうです。






護岸を整備するのはいいのですが、コンクリートむき出しではなく、このように土をもって緑があると、ほのぼのとしていいですね。

































花見をしていたら、川沿いに「手染め鯉のぼり」の旗をだしているお店がありました。




ここでのことは次回書きます。




つづく、、、





参考:


岩倉花祭り
http://www.city.iwakura.aichi.jp/view/utrv8o00000003y1.html

0 件のコメント: