2017年3月29日水曜日

ニュージーランド ~ DAY3 :プカキ湖〔Lake Pukaki〕





テカポ湖を出て、

バスは草原の中をひた走ります。。






と、また湖が見えてきました。





すんごい青さです。















進んでも、進んでも、

ずーっと湖がつづきます。















バスがまた小休憩のため停車。









やべー、この青さ、、。





羊さんがいた。





ここはプカキ湖〔Lake Pukaki〕

サケが遡上してくるらしく、

この売店でサーモン関連商品を

たくさん売っていました。。





いや~、いいね、この風景。

ロード・オブ・ザ・リングで使われたのも

納得できる気がします。。






再びバスに乗り出発!












いや~、神秘的な湖だ。。

こんな湖、カヌーで漕ぎ出たら楽しそうだな~、、。








さて、クライストチャーチをでて5時間ほどすると、

山の景色になってきました。





そして、、

マウントクック国立公園に到着!

↓宿



















↑真ん中の一階がワシの部屋。







といっても、ドミトリーですがね、、。










ふっふっふー、、

まだ昼だし、

これからチョッチ山登ってこよーかなー、、


つづく、、





0 件のコメント: